ブログ一覧

大型物置の撤去


スチール製大型物置の解体と処分を承りました。

独立した区画内でしたので、発電機を持ち込みました。

シャッターの分解に多少時間がかかりましたが、解体作業は半日でした。


2024年03月03日

工場の植栽を伐採


大きく育った工場の植栽伐採を承りました。

今回は、作業を捗らせるため、パッカー車と2トンダンプを導入しました。

玄関周辺も生い茂っていましたので、バッサリと枝落しいたしました。


2023年12月03日

屋上の花壇撤去


3階建ての屋上、つまり4階の高さに備わっていた陶器プランター植木鉢一式の撤去と処分を承りました。

はじめに、電動ハンマーで植木鉢を砕き、トンバックに入れ吊り下げ下しました。

そして、日を改めて、残土処分を行いました。


2023年09月12日

カーポート撤去と穴埋め


アルミ製カーポートの撤去&処分を承りました。

鉄・ステンレス用の刃を付けたマルノコで切断。

セーバーソーで地面高までカットした後、空洞内側のアルミを処理し、モルタルで仕上げました。


2023年06月01日

松とツゲの伐採


庭木の伐採と処分を承りました。

ご予算内での対応が可能と見込めましたので、デジカメ画像は頂かずに、翌日出張作業。

ほぼ2時間で作業は完了しました。


2023年03月01日

空き家の草刈り


数年間お住まいになる方のいない住宅周辺の草刈りを承りました。

イノシシの襲撃に備え、2名での出張を条件にさせていただきました。

お客様は海外ご在住ですので、作業完了画像をメールでご確認いただき、銀行振り込みで会計いたしました。


2022年12月04日

ウッドデッキ ⇒ 薪


別荘地で暖炉のあるお宅のウッドデッキ解体を承りました。

基本的には、施工された順の逆の順番で解体していきます。

今回は廃材を暖房に利用されるとのことで、50cmほどの長さにカットし纏めました。


2022年09月02日

モルタルで穴埋め


カーポートのゲートを撤去いたしました。

アルミの支柱の中は空洞です。

砂を入れ、水を流し、モルタルを捏ねて穴を塞ぎました。


2022年06月04日

ユニックで伐採


12メートルほどの大松の伐採と処分を承りました。

車両の横付けができましたので、ユニック(吊り下げ機)付き車両を導入しました。

幹を4度に分けカットし、都度車両上へ移動、小切り、積載致しました。


2022年04月29日

トルネード噴射で高圧洗浄


湿度の高い地域の住宅の外壁高圧洗浄を承りました。

御覧の通り、緑色のコケが目立ちました。

真正面から吹き付けるノーマルのノズルも試しましたが、斜めからであってもトルネード噴射のほうが圧倒的な作業効率でした。


2022年04月29日

引込電線を超えた木の伐採


玄関先、引込電線より3メートルほど高く伸びた庭木の伐採を承りました。

ガス屋さんが蜂に刺されたとの話を耳にしましたので、まずホームセンターへ向かい、スプレーを散布しての作業でした。

幸い、今回は遭遇もありませんでした。


2022年04月29日

雑木林の伐採


境界線確認のため、畑に面する雑木林外側の杉を伐採いたしました。

林の内側への切り倒しとのことで、処分はありませんでした。

ほどんどの木が畑側に重心が傾いているため、ロープを利用しての作業でした。


2022年04月29日

パッカー車導入で効率up



過去にカットされた枯れ枝の処分、木の伐採、草刈りを承りました。

比較的細い幹の樹木が多かったので、今回はパッカー車(圧縮収集車)を導入しました。

作業中はほぼフル稼働で、燃料費も嵩みましたが、作業時間短縮には大貢献でした。

2016年10月01日